エルネア日記

ワーネバ〜エルネア王国の日々〜のプレイ日記☆オスキツ国をプレイ中です!不定期更新〜(^ω^)

イベント:寒凪のまねき草

f:id:mk-18:20151209170313p:image

イベントが始まりましたね!

エンゴロ草という草を採取して、カワゲモを集めることで旅装束が貰えるというものです。

赤と白ゲットしました!

f:id:mk-18:20151209170513p:image
f:id:mk-18:20151209170533p:image

どちらかというとイムのワンポイントが入った白が好きです♪

このイベントに必要なエンゴロ草ですが、個人的には遺跡の森の右側の丸太?の場所が、出やすかったかなぁ〜と思いました。

【↓ここです】
f:id:mk-18:20151209170806p:image

ちょうど白夜の年ということもあり、白夜の日の前にエンゴロ草を採取しまくり、白夜の日にカワゲモを一気に釣る。

という方法で、あまり苦労せず取得出来ました!
とはいえ白夜だけでは足りませんでしたので、1日1回のフォモス召喚も利用しましたが…笑

アップデートでもらったプレミアムカードを使っていたので毎日の召喚時間が30分なんですよね。カード万歳です。笑

鈴は消費せずでした!

ただ、この服、親友のセリーヌは好きじゃないようです……笑
f:id:mk-18:20151209171348j:image