エルネア日記

ワーネバ〜エルネア王国の日々〜のプレイ日記☆オスキツ国をプレイ中です!不定期更新〜(^ω^)

205年:白夜の年

今年はいよいよ白夜の年!

待ちに待ったエルネア杯トーナメントがあります!

 

そして今日はなんと

カチューシャちゃんが出産予定!

f:id:mk-18:20161024234101p:image

とうとう叔母さんになります♡

楽しみだなー!

 

まず今日の始まりは新年祝賀の儀。

f:id:mk-18:20161024234302p:image

サニーとフレイヤ

ちゃんと大人しく参加してくれました。

 

祝賀を済ませてトーナメント表を確認。

f:id:mk-18:20161024234509p:image

 

母さんだ!ブロックは真逆。

とりあえずほっ…。

 

母さんと当たるには決勝まで行かなくちゃ。

ドキドキするなぁ。

 

初戦まで日はあるから探索探索!

 

その後お昼には成人式。

とうとう今年はバイロンが成人です!

 

成人式後にバイロンに会いに行ったら

男臭くなってました( ´^`° )

 

f:id:mk-18:20161024234449j:image

 

アン「バイロン…。成人おめでとう…。」

バイロン「ねーちゃん!ありがと!やっと大人になったよ。」

 

ほんとだね…ただねーちゃんは

バイロンの髪型が気に食わないよ!!!

 

f:id:mk-18:20161025000722p:image

 

はい。変更!

バイロンは父さんと同じ髪型が似合う。

髭も付けて大人な男にしてあげました。

 

カチューシャの出産まで暇だなぁ。

 

探索でも行くか!

 

と張り切って探索に行っていたら

気づいた時には夕4刻。

焦って向かいましたが間に合わず…

 

立ち会いは出来ませんでしたが

生まれた子を一目見ようと猛ダッシュ。笑

 

f:id:mk-18:20161025001037j:image

 

ワレリーくん☆男の子でした!

それにしてもうちの家計は父親の血が濃い。笑

 

私の弟たちはみんな髪の毛が緑だし

私以外は色黒だし(゚ロ゚)

 

甥っ子も緑になるとはびっくり。

でも可愛い♡

 

f:id:mk-18:20161025001242p:image

飾らない性格なのは

母さんの性格を引き継いだのかな?

(母さんは今はむじゃきに変わったけど…)

 

やっぱり小さい子は癒される♪

 

さて次の日からは仕事始め。

着任式のためエルネア城へ。

f:id:mk-18:20161025001509p:image

f:id:mk-18:20161025001516p:image

それにしても熟年率が高いね。

強い人も多いわけだ…

 

そのまま瘴気の森へ直行し、

初めてエリア20へ突入!

 

f:id:mk-18:20161025001644p:image

 

途中でもう帰りたいと何度も思いました。

f:id:mk-18:20161025001712p:image

 

ボス戦。

見るからに強そうだけどやっつけてやりましたよ!

f:id:mk-18:20161025001813p:image

f:id:mk-18:20161025001824p:image

残りHPは74!ギリギリ!

でもクリア出来たぁ〜(♡´∀`♡)嬉しい!

(リアル時間で30分ほどかかりました…)

 

瘴気の森、制覇!!

f:id:mk-18:20161025001955p:image

 

※※※※ちょっとした疑問※※※※※※※※※※

エリア20の途中で

喪中の時に出るマーク?(頭の上のやつ)が出たのですが

こういうものなのでしょうか?

 

誰か危篤になったのかと思って調べるも、

誰も見つからず、次の日の朝

亡くなったお知らせの方も知らない方でした。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※